

ごっはんごっはん(n'ω')n

最近は毎日2食位のあまねです、オス(n'ω')n

木・金曜は木更津から愁ちゃんが来てたので、
二人でご飯をがっつり作ってました。
そして本日は夕方から面接~。

木曜夜はマカロニタマゴサラダと豚肉のしょうが焼き。
おにくおいしいよおにく。

続きを読む


なんとー!

ノートPCを買ってしまいました!えへ(n'ω')n<大丈夫か私!(お財布的に))
いや・・・この前ちょっとデスクトップが怖い音立ててたからね…。
これこわれたらうち仕事できないんだぜ・・・!
そして実家に帰った時とかにあったら仕事がしやすいので…。
(と、理由っぽくいってみる)

そんなわけで私カスタマイズ(n'ω')n<ピンク色だぜー!)
DVC00042.jpg
OSはダウングレードでXPにしてもらい、Vistaも入れられるタイプに。
次7がでるのにね…!まあきっとそれは3-4年後ぐらいに…。
しかし今のPCは凄いっすね…。容量と初期メモリおかしいわ…。

うわああん

おくばのぎんばがとれた(ノ∀`)
しかも餅とかガムたべてるわけでもなく、ふつーに夜ご飯の
スパゲティーをたべてるときにとれました、なんでやねん。
まちがえて友達に報告するときに「おくばがとれた!」といってしまいました。
えらいちがいます・・・。
とりあえず社会保険かえしちゃったから、国民健康保険でいかないと・・・。

先週の土曜日は~

土曜日はうち・同僚のSちゃん・バイトにきているもうひとりのSちゃんとでお出かけでした。
同僚のSちゃんとはおでかけとかはよくしていたのだけれど、
バイトの方のSちゃんとは出勤時間の関係上なかなか平日の予定があわず、
今回は
新宿に1時に待ち合わせ!やっぱり新宿は人がおおいです・・・。
そして予定していた食べ放題にヾ((・ω・*≡*・ω・))ノシGO~!
最初行く予定だったところは、既に満員で残念ながら入れず・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。また次回っ!
2個目の候補だった違う食べ放題のお店に行くことに・・・。
2こめの候補だったお店、『ムフタール・ドゥ・パリ』に行く事に。

続きを読む

1月15日で

今の会社を退職だったので送別会を開いていただきました!
1年もいなかったけれど、本当に好きだと思える会社でした。
なんだかんだで色々あったなぁ・・・。
会社都合での退職(不況のあおりが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。)なのであとくされもなく、
しかもちょこちょことSOHOみたいに仕事も回してもらっているので、
まだまだ付き合いは続けていけるので嬉しい限り。
ちなみに会社の同僚のSちゃんも1/15付での退職。
私はまたwebデザイナーの道へ、Sちゃんは元の看護士をしつつ
ライターをめざすそうで、お互い頑張ろう!
毎日会えなくなってしまったけれど、繋がりはあるので寂しくないのが嬉しいです。
そんな今日この頃。

続きを読む

本日の予定はっ

食べ放題。
花園神社にお参り。
カラオケ。

の三本です!(今カラオケ)
画像はまたあとで更新(ノシ`・ω・)ノシ

知らない街へ行きたい~♪

最近寒いですねヽ^シ'ω')ノシお風呂に入ってぬくぬくしながらお布団に滑り込むのが
至福な気がするあまねです。

先日Kaoriちゃんにもらったアロマがそろそろつきてしまいそうなので、
また新しいのを探さないとなぁ~と考えている今日この頃、
会社帰りに駅にある無印でバスタブレットをみつけたので
思わず買ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノベリーミックス・柚子・フレッシュピーチの香りの3つ。
(全部食べ物じゃんというつっこみはうけつけない!)
DVC00048.jpg
私は基本毎日でもお風呂に浸かりたい派なので、こういうのが大好きなのです!
さっそく週末にでも使おう・・・ヾ(*´∀`*)ノ
一人暮らしの楽しさはやっぱりこういうふうに好きな事ができるのが強みですよねー。

そいでまたもやオススメ動画をあっぷあっぷ!

バイクのツーリングの動画ですヽ^シ'ω')ノシ
元々が写真家さんなので、動画にでてくる写真も凄くキレイなものが多くてとっても目の保養に♪
この人の動画を見てるとどこかに旅に出たくなります。
TOKIOのAMBITIOUS JAPAN!(JRののぞみ新幹線のCMにながれてた曲)も
聞いてると旅にでたくなりますw
去年は初めて東北新幹線にのって那須にいったりしましたが、
今年もどこかへ行きたいな~ヾ(*´∀`*)ノ

うーむ

今日は仕事の途中で台所の乾物や常備品のお掃除をしました(n'ω')n

DVC00047.jpg
なぜかトマトケチャップばっかり4こも…。
あとイチゴジャムも3こもありました。
とりあえずがんばって消費していこう…(´ω`)
毎回お母様が何か送ってくれる時に一緒にトマトケチャップを贈ってくれた
結果のようです・・・。お母様次からはマヨネーズでおねがいします・・・_| ̄|○

本日のおでかけ。

マンマミーア!試写会行ってきましたヽ^シ'ω')ノシ
場所は東京厚生年金会館、7~8年ぶりに来たかも・・・。
席は決まってなく、入ったひとから好きな席へ~って感じだったので
45分位にいったらさすがに2Fの上の方になってしまいました。
凄く・・・高いです・・・。
DVC00045.jpg
元々がミュージカルを映画化しているので、
内容もほぼミュージカルと一緒、なので元々のミュージカル好きな人には
かなりオススメの映画だったと思います。
メリル・ストリープ(ドナ)とピアース・ブロスナン(ソフィ)の歌声と演技が
本当にあっていてとても良かった!もちろん曲は全て良かったですが(*'ω')b
映画、というよりは本当にミュージカル映画という感じなので
ミュージカル嫌い(話の途中で歌いだすのはよくわからん!とか思ってしまう人)の人には
オススメできないかもしれません。

帰りにジョナでご飯ヽ^シ'ω')ノシ
デザートにフォンダンショコラを頼みました!!
超おいしかった!!!んだけど最後の方甘さがきつくてのこしちゃいました・・・_| ̄|○||||
DVC00046.jpg

明日は今のところ一日おうちでお仕事の予定です(n'ω')n

試写会~

に行ってきます!!ああたのしみ!!
一緒にいくはずだったSちゃんはいけなくなってしまったので他の方を誘う事に。
嫌いな種類の映画じゃないといいんだけれど・・・w

昨日のごはんの大根と鶏肉の煮物&大根のおみそしる&冷奴!
煮物はまぁまぁおいしくできたのでよかったヾ(*´∀`*)ノ
DVC00043.jpg

そして本日のおやつ!
ローズヒップティーおいしいです・・・。
DVC00044.jpg



で、でかい・・・!

金曜日はランチに前々から気になっていた、
会社のちかくにある海鮮物をあつかうお店にいってきましたヽ^シ'ω')ノシ
DVC00040.jpg
味噌汁が丼と同サイズです・・・Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
しかも丼もネタでご飯が埋もれててみえないぐらいボリュームありまくり!
むしろご飯よりネタのほうがおおいかもしれません・・・。
このセットで1000円!!!
食後寝そうになってしまうほど、お腹一杯になれました!!

ちなみに内容は、めかぶ・なかおち・まぐろ・たこ・あなご・ほたて・卵 が入っていました。
あなごと卵が凄く好みの甘さでヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ
お味噌汁にもお魚が入ってて、両方とも凄く美味しかった!!!
これで1000円はほんとお得すぎます・・・。
ここの近くにはお弁当が390円で売っているところもあって
(しかも種類豊富で量も結構ある)活用しまくりです!
その他毎回ランチのときにならんでいるお好み焼き(広島焼き?)のお店もあったり
秋葉原~神田は探したらなかなか美味しいお店がそろっているのでオススメですヽ^シ'ω')ノシ


そしてこっそりとKaoriちゃんと愁ちゃんのブログを追加!
Kaoriちゃんは10年、愁ちゃんにいたっては21年位のお付き合いの
大の仲良しのお友達(n'ω')n<これからもよろちく!)

ふおおお!

映画マンマミーアの試写会があたったあああああああ!!!
ヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノヒャッホゥ!!
今週日曜に行ってまいります!!

以前同僚Sちゃんとハッピーフライトを見に行った時に、
映画館で映画マンマミーアのCMをみて、行こうねーと言っていて
ラジオで映画の試写会の応募があったので応募したら
なんとあたったのです・・・!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

メリル・ストリープのドナがちょうたのしみだ・・・!
ABBAの曲もいっぱいやしほんと楽しみでたまらん!!
あーどきどき!

そしてみくしのあいさんのとこにあった
元気玉メーカーをやってみた!!!

結果はコチラ!!

あまね 「オラに元気を分けてくれ!」
444人のガチホモが性欲を分けてくれました
242匹の妖怪が元気を分けてくれました
131人のオタクが呑気を分けてくれました
567人の芸能人が元気を分けてくれました
286体のドアラが元気を分けてくれました
639人のニートが根性を分けてくれました
320人の男が元気を分けてくれました

あまねさんの元気玉は肉眼では見ることが出来ないくらい小さいです。

ガチホモきたこれ!_| ̄|○||||しかもなんで一番に性欲かwwwww
そしてニートの方々に根性を頂きました!ありがとう!ありがとう!(?
そして肉眼でみることのできないショボイ元気だまでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。わーん!

ごっはーん

基本的にどんぶりものが好きな私です(n'ω')nこんばんわ
理由は鍋1個で済むこととらくちんだからです!
一人暮らしだと仕事で夜遅くかえったりすると、
料理つくるのめんどいですしね・・・。

去年冷凍庫にぶっこんだ豚肉を消費するべく
豚丼を作成(n'ω')-3なんかたりないとおもったら
玉ねぎいれてなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
味はばっちりだったのでよかった!
みりん最高です・・・。

そして田舎から送ってもらった大根(普通の大根丸々1個と丸大根1個)を消費するべく、
コンソメスープに大根人参ソーセージをぶっこんでみたよっヽ^シ'ω')ノシ
薄めに切っているので味もしみてておいしかったです。
彩りにパセリがほしいかんじです・・・。
りのちゃみたいにパセリ育ててみようかしらっ。

あんまり見た目がよろしくない・・・!(*ノノ)
だが味さえよければいい、それが私のジャスティス!
DVC00039.jpg

とりあえず当分は大根料理に決定です・・・(ノ∀`)ノ美味しい大根料理求む!!

そして私が昔ものすごくはまったゲームをぴっくあっぷ!
凄いマイナーですけどね・・・!本当大好きでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たのみこむでの投票でサウンドトラック発売が決定したので、
思わず購入してしまいましたヽ^シ'ω')ノシ
PSPでDLしてプレイする事もできるので、お暇な方は是非おすすめします(n'ω')n
(声優がものっそ豪華、だがしかしマイナー)
この当時のお友達とはいまだに付き合いが続いているので、
縁とはよくわからないなぁーと思うこのごろです。


そしてりんくにりのちゃを追加!前のブログでもリンクさせていただいてましたが、
新しいのからもリンクさせて頂きましたヽ^シ'ω')ノシ

まったりです。

20090102114232

20090102114234

20090102114236

20090102114238


おはようございます。田舎は起きるのも寝るのも早くて健康的ね!のあまねです。

明日には東京に帰るので、田舎で野菜を一杯貰いましたっ(`・ω・´)

一枚目:田舎の田んぼ。今日は天気がいいです(´ω`)

二枚目:これは何でしょう。

三枚目:大根おいしいです!丸々一本貰ったので、ぶり大根でも作ろうかな…。

四枚目:レモン大量!焼酎に入れるとウマー!

あけましたっ

20090101214833
あけましておめでとうございます。
今年は頑張ってblog更新するぞー!と意気込んでいるあまねです。(書く事があれば…!)

今日は朝からお年賀メールやお返事返しをしてましたっ!もちろんお雑煮も食べましたっ(`・ω・´)

昼から神社に初詣。しっかりお祈りしてきました。写メは神社の写真~。帰りにおみくじを引いたらめっちゃいい結果でした(^0^)/この結果に驕らずに、今年も頑張るぞ~。

ばっさり切った髪の毛ですが、結構ボロボロだったのもあり、短く切ってスッキリ!今は肩口位までの長さになりましたっ!そしてまた延ばす予定です(`・ω・´)早く伸びるといいなぁ~。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

