

【おでかけ】あるてみすいちごオフ

そんなわけでブログかきはじめての日記ですお!
中の人はAB型なので基本的にきがむたときのみ更新されまくります。
中の人の表現力があんまりないのでおもろくないかもしれませんが、
そこんとこよろしくヽ^シ'ω')ノシ
おもしろいブログをお探しの場合はこうきor遥ぶろぐがオススメですよヽ^シ'ω')ノシ

ってことで3月28日はちよまる主催のあるてみオフでした。
行き先は千葉成田のいちご園、メンツは
あまね・ちよまる・はるか・かだじゅ・いんざぎ・くれは・しんどう・こうきの8名ヽ^シ'ω')ノシ
天気は風がふくと肌寒いけれど晴れのち曇りとなかなかいいかんじの天気でした。
こうきのみ成田回収でほかのめんつは8時に某駅前で待ち合わせをしたのですが、
床王こといんざきとんがお約束のお寝坊ヽ^シ'ω')
寝起きのところを迎えにいくから今すぐ準備しろとよびだして、
回収してから高速にのって一路成田へ。

途中のSAエリアでトイレ休憩によったのですが、桜もさいててなかなかいい感じ♪
080329-1.jpg
SAにいくと何も買わないのにふらふらしたくなりますよね♪
ちなみにうちは外の売店とかでうってるのを思わず買ってしまうタイプです。
080329-2.jpg
途中のみんなをパチリ。
とりあえず顔を隠すためにウイスパ帽を装備させてみました。
なかなかカオスな出来に・・・。
(ほんとは老人の仮面にしたかったとかいえない…)
080329-3.jpg
みんなでお出かけはやっぱり楽しい♪
080329-3-2.jpg
しんどぅーはハッスルしすぎで手元がぶれすぎでs。

そんなこんなで成田駅につき無事こうきを回収しつつ
(だがしかしやっぱり携帯にはでない)
微妙にまよいながらイチゴ園に到着♪
DVC00226.jpg
一人1300円で30分たべほうだい!というもので、
とりあえず食べようとビニールハウスの中にはいるが、
中はさすがにコートをきてるとあつい!
荷物も邪魔になるのでコートとカバンを車において、さっそくイチゴがり!
(そんなわけで見事にカメラはカバンのなかでした_| ̄|○||||)
胸元あたりの高さに棚があってそこに土がいれられて栽培されている感じなので、
イチゴが摘み取りやすくてらくちんでした。

みんな思い思いの列に行って入り口側から奥へ向かって、適当無心に食べる、食べる!
一応練乳がついてたんだけれども、ものによってはそれがいらないくらい甘いのもあって、
みんなで甘い甘いいいながら食べてました。
あまりにもKIAIをいれてたべていたので、20分くらいでみんな飽きた(ぁ
まあイチゴはもういっぱいとったよね!ってことでそのままお昼に…(まだくうんか)
園内に併設して釣堀やらご飯をたべるところがあったのでそこで思い思いのごはんを注文。

「こ、これはwwww」
とちよまるが見つけて注文したのがなんと
「食用ガエルのから揚げ」
'ω')・・・チャレンジャーですね。
080329-4-2.jpg
たんぱくな鳥っぽい味だったそうです。
080329-5.jpg
目薬をさすかだじゅ。悶えてるわけではないでs。
ごはん自体はおいしかったですヽ^シ'ω')ノシたべたの肉ウドンだけど。

ごはんを食べて運転手のちよまるが、少し休憩(睡眠)をしたいってことで、
そのほかの元気なメンツはふらふらとそこらへんを散策。
金魚や鯉なども販売しているとこがあったり、さびれた機関車にのるのがあったり、
なんか懐かしいにおいを感じました。
個人的に寝てたトカゲ?が可愛かった!
080329-6.jpg


休憩後は時間もあるってことで花見にヽ^シ'ω')ノシ
千葉はまだまだ桜が全開ではないので、咲いてるのかなぁと思いつつも成田山公園へ向かう。

成田山につきました。
080329-7.jpg
ちよまるがわたあめをかったのでみんなでつまみぐい。
080329-8.jpg
成田山の本殿はなかなかでかかった!!!
080329-9.jpg
桜のある場所を探す。
080329-10.jpg
途中つくられた池みたいなところを発見。
080329-11.jpg
散策中。アップダウンがはげしくて実は途中で足のゆびさきがつっていたあまねです…。
080329-12.jpg
ようやく桜のある場所に!!
080329-13.jpg
満開だったらすごい綺麗だったんだろうなぁ…。
080329-14.jpg
花見はだんごだろ!!!と、食べれる場所を探す私達。
080329-15.jpg
ちょっとした高台に座れるところを発見。
ジャンケンでまけた千代丸&しんどぅーが買出しに。
すぐかえってくるだろーとまってたらなかなか帰ってこなくて、
どこまでいったのかときくと、お店がやってなくて
成田山入り口くらいまでもどってまで買いにいったとのことww
おつかれさまです(ノ∀`)
ひまだったのこりの6人はうちがつくってきたぷりんや
こうきのつくってきたクッキーを食べつつ、
こうきが(なぜか)もってきたうさみみをつけて遊んでいました。
とちゅう曇りになって寒かった…_| ̄|○||||
080329-16.jpg
うさみみが結構フィットしてた(と個人的に思う)かだじゅ。
080329-17.jpg
もれなくみんなかぶらされた。
(でも自分の写真はとってないんだze!'ω')v)
080329-18.jpg


花見もすんだねってことで、時間もあるしこれからどうしようってことになり
お約束のカラオケへ。
千代丸、運転おつかれさま!!
DVC00228.jpg
なんかウイスパ帽子で3兄弟みたいにできたww
DVC00229.jpg
よるごはんはみんなでパスタのお店へ。
うちはめんたいクリーム。ちょっとからかった!
そしてちよまるにかにトマストパゲティをちょっともらったのですが、
かにをおもいっきりとってしまった・・・ほんとすまんかった!(ノ∀`)
DVC00230.jpg

オフっていうより、みんなで遠足ないしドライブ!って感じでしたが、
とても楽しかったです♪
今度はみんなでバーベキューとかしたいなぁ♪
今回これなかった人も、今回これたひとも、
またおでかけしましょうねっヽ^シ'ω')ノシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

